サポート

Q&A

デイテルソフトウエアについて、よく寄せられる質問をまとめました。

DS用/DSLite用プロアクションリプレイEz

質問一覧
すべてのゲームで使えるの?

現在発売されている人気ゲームは何度も製造・販売されており、その際に細部が修正されて、内部 プログラムが一部異なる別のバージョンになっていることがあります。 そのような場合、DS/DSLite用プロアクションリプレイが正常に機能しないことがあります。
今後の更新、改良で対応する可能性はありますが、全てのバージョンのソフトを把握するのは、 ほぼ不可能な状態といえます。そのため、全てのゲーム及び全てのバージョンにおいて動作の 保証をすることは出来ませんので、ご了承ください。

[↑]Page Top

収録タイトルのゲームに差し替えても「ゲームタイトルフメイ」と表示され使用できない。

別バージョンのソフトである可能性があります。
DS用/DSLite用プロアクションリプレイは出荷時に存在しているゲームをコード解析し内蔵していますが、 人気ゲームは何度も製造・販売されており、その際に細部が修正されて、内部が一部異なる別のバージョン になっていることがあります。
「ゲームタイトルフメイ」と表示されてしまうときは、該当のゲームカートリッジ裏面に記載されたAから始まる9桁の英数字を ご報告いただければ、今後の更新で対応される可能性があります。(該当ゲームが入手不可の場合もありますで、必ずしもできるとは限りません。)

[↑]Page Top

ゲームを認識したが、開始してもコードの効果がない。

ゲームを開始する前に、左下の「リスト」を開き、使いたいコードにチェックマークが入っているか確認してください。 チェックマークが入っていないコードは有効になりません。また、ゲームによっては複数のコードを選択することによって効果を得られない場合がございます。

[↑]Page Top

ゲームIDとはなんですか?

ゲームごとに振り分けられた識別名です。DS/DSLiteプロアクションリプレイEzは、 このIDから挿入されたゲームを判断します。

[↑]Page Top

ゲームIDを入力したのに先に進めいない。

文字数や書式が間違っている場合、次の画面にすすめません。入力された内容をご確認ください。 ゲームIDは、かならず「ADSJ - 1234ABCD」のような書式になります。

[↑]Page Top

ゲーム機の画面が乱れて操作ができなくなってしまった。

まれにプロアクションリプレイのエラーにより画面表示が乱れてしまう現象が確認されています。 そのときは、プロアクションリプレイの初期化を行う必要があります。 なお、まれに一度の作業で初期化が出来ない場合があります。 そのような場合、何度か初期化作業を行うことで、症状の改善が見られることがあります。

[↑]Page Top

誤って消してしまった攻略コードを戻せますか?

誤って削除してしまった攻略コードを元に戻すためには、再度攻略コードを入力する必要があります。攻略コードを削除するときは、よく確認してから削除してください。

[↑]Page Top

プロアクションリプレイを初期化する方法は?

1.DS/DSLite本体のA、B、STARTとSELECTボタンを押しながら電源を入れる。
2.ホンセイヒンハ...」という表示が消えて、 プロアクションリプレイのロゴが出るまで4つのボタンを押し続ける。

  • 初期化操作は難しいので、数度試してください。
  • 初期化によってチェックの外れたオプション項目は必要に応じてチェックしなおしてください。
  • 初期化を行うと、プロアクションリプレイ内のすべてのコードが消去される点にご注意ください。

[↑]Page Top