サポート

Q&A

デイテルソフトウエアについて、よく寄せられる質問をまとめました。

PSP用パワーリプレイ

質問一覧
ユーザーアカウントの登録方法がわかりません。

マニュアルダウンロードより、登録方法のマニュアルがダウンロードできます。
こちらをご覧ください。

また、アカウント登録がうまくできないお客様には「アカウント登録代行サービス」をおこなわさせていただいております。
こちらのフォームより、登録に必要な情報を入力していただくことで、お客様の登録されたメールアドレスに必要情報を返信させていただきます。(18:00以降にいただいたメールにつきましては、翌営業日の10:00以降に返信をさせていただきます。)

[↑]Page Top

WindowsVistaで使用できますか?

WindowsVistaでご使用の場合は一部機能制限がございます。
パワーセーブの機能はご使用可能ですが、その他の機能はご使用になれません。
今後アップデートにて対応予定です。

[↑]Page Top

PSP-3000でも使用できますか?

PSP-1000、PSP-2000、PSP-3000でご使用可能です。
またファームウェアのバージョンは1.50〜5.02(2008年12月現在)まで対応済みです。
自作ファームウェアに関しては動作保証外です。

[↑]Page Top

対応のメモリーカードは何が使用できますか?

メモリースティックPROデュオ、メモリースティック デュオにてご使用することができます。

[↑]Page Top

ライセンスキーを無くしてしまいました。再発行できますか?

ライセンスキーは再発行できません。大切に保管していただきますようお願いいたします。

[↑]Page Top

自宅のパソコンにインストールしました。インターネットカフェやマンガ喫茶でも使用できますか?

使用できません。PC1台につき1ライセンスのみとなります。

[↑]Page Top

PSPが認識されない

オプション画面【一般設定】タブのドライブの項目「PSP検出」で、PSPが接続されているドライブを選択してください。

PSPの接続先の確認方法について
1.PSPとパソコンを付属のUSBケーブルにて接続してください。
2.PSPの設定に「USB接続」という項目がありますのでそちらを選んでください。
3.パソコンの「コンピュータ」の中に「リムーバル記憶領域があるデバイス」という項目がありますのでそちらを見ていただくと接続先のドライブ確認ができます。
※認識がうまくできないときは、PSPの本体設定にある「USB充電」を「切」にすることで接続できる場合があります。

[↑]Page Top

DVD取り込みやCD取り込みで読み込みできない

プロテクトがかかったCDやDVDは取り込むことはできません。 また、ビデオ・ミュージック取り込みでもプロテクトのかかっているデータは取り込むことができません。

[↑]Page Top

ビデオ取り込みエリアに「バッチリスト」とありますがなんですか?

通常は1つずつのみしかデータをコピーできませんが、「バッチリスト」の中に複数のデータを入れることによりまとめてコピーができるようになります。

[↑]Page Top

DVD取り込み、ビデオの設定は表示されている設定以外できないのですか?

MaxMediaManagerPRO上の中の下にある「モード」のボタンで設定を変えることができます。

[↑]Page Top

ポッドキャストとはなんですか?

ポットキャストとは、インターネット上にあるラジオ番組のようなもので、携帯プレイヤー等に音声データファイルを保存して聴く事が可能な放送(配信)番組のことをいいます。 以前は、音声データファイルのみの取り扱いでしたが、現在では音声データファイルのみならず、動画データファイルの配信も行われているそうです。

ウェブサイトをWebブラウザ等で訪れてポッドキャスト・ファイルのリンクURLを探し出し、直接Webブラウザ等を使用してファイルをダウンロードし、「MaxMediaManagerPRO」に読み込ませてご使用ください。
製品の仕様上購読できないものもございます。

[↑]Page Top

パワーセーブのデータをアップロードすると前に入っていたデータはどうなりますか?

同じゲームタイトルのゲームがある場合は上書きされます。 パワーセーブのデータをアップロードされる前に同じタイトルがかぶらないかどうかご確認ください。 必要なデータがある場合はバックアップすることをおすすめいたします。

データバックアップ方法について
1.パソコンとゲーム機をUSBケーブルで接続した状態で「MaxMediaManagerPRO」を起動します。
2.「MaxMediaManagerPRO」のメニューの中に「セーブPSP」という項目がありますのでそちらを選んでください。
3.「セーブPSP」の項目の中にゲーム機の中に保存されているゲームセーブが表示されますので、バックアップを取りたいデータを選んで、「MaxMediaManagerPRO」の左下にある「PCへ転送」のボタンを押してください。
4.「MaxMediaManagerPRO」セーブ詳細編集とでますので必要だと思われる項目を入力し「OK」を押してください。
5.これでデータのバックアップは完了です。バックアップされたデータは「MaxMediaManagerPRO」のメニューにある「セーブ-PC」に保存されていますので保存データを削除しない限りいつでも元に戻すことが可能です。

[↑]Page Top

「MaxMediaManagerPRO」をPCで起動したところ、一部項目が表示されません。

PC環境でフォントの大きさが標準以上またはカスタム設定になっている可能性があります。 画面の設定からDPIサイズの変更をおこなってください。DPI設定のサイズは「96DPI」に変更してください。 DPI設定の場所は、「コントロールパネル」⇒「画面のプロパティ」⇒「詳細設定」と選んでいただくことで設定画面に移動することができます。

[↑]Page Top

セーブWEBが表示されません。

お使いのネットワーク環境もしくはセキュリティソフト等により「セーブWEB」が表示されない場合がまれにあります。 その場合セキュリティ環境をお客様の方で設定し直していただく必要がございます。設定に関してはセキュリティソフトメーカー様へお問い合わせください。

[↑]Page Top

セーブデータの更新はいつですか?

ゲームの仕様により異なりますが、データが更新され次第、弊社サイトのニュースにてご連絡しております。 また、既存のデータおよび追加データに関しましては随時更新させていただいております。

[↑]Page Top