サポート

Q&A

デイテルソフトウエアについて、よく寄せられる質問をまとめました。

Wii用LANアダプタ

質問一覧
接続がうまくできません

ゲーム機本体の電源をOFFの状態(電源ランプが点灯していない状態)、 またはスタンバイモード中(電源ランプが赤色の状態)で以下の項目をご確認ください。(小さなお子様は大人の方と一緒にご確認下さい)

  • LANアダプタのUSBプラグはゲーム機本体のUSB端子に差し込まれていますか?
  • LANアダプタのLANケーブルは接続端子にLANケーブルがしっかりと接続されていますか?
  • ネットワーク用機器(ルータ)などの電源はONになっていますか?
  • ブリッジ型のモデムに接続していませんか?
    (PPPoEに対応していません。ブリッジ型のモデムに直接接続してネットワーク機能を ご利用することはできません。ゲーム機本体がLANアダプタを介して、ブロードバンド ルーターに接続されていることを確認してください。)

ネットワークの設定を確認してください。

  • ゲーム機本体の接続設定がお客様ご利用のブロードバンドルータの設定と一致して いるかどうかをご確認ください。
    (ブロードバンドの設定や接続回線契約の内容をご確認ください。)

[↑]Page Top