サポート

Q&A

デイテルソフトウエアについて、よく寄せられる質問をまとめました。

Wii用パワーリプレイ

質問一覧
WindowsVistaで使用できますか?

WindowsVistaでご使用の場合は一部機能制限がございます。
パワーセーブの機能はご使用可能ですが、その他の機能はご使用になれません。
今後アップデートにて対応予定です。

[↑]Page Top

対応のメモリーカードは何が使用できますか?

SDカードになります。ゲーム機本体で認識できる容量は2Gまでです。
2G以上のSDカードは認識できません。

[↑]Page Top

ライセンスキーを無くしてしまいました。再発行できますか?

ライセンスキーは再発行できません。大切に保管していただきますようお願いいたします。

[↑]Page Top

自宅のパソコンにインストールしました。インターネットカフェやマンガ喫茶でも使用できますか?

使用できません。PC1台につき1ライセンスのみとなります。

[↑]Page Top

SDカードが認識されない

オプション画面【一般設定】タブのドライブの項目で、SDカードが接続されているドライブを選択してください。

[↑]Page Top

DVD取り込みやCD取り込みで読み込みできない

プロテクトがかかったCDやDVDは取り込むことはできません。 また、ビデオ・ミュージック取り込みでもプロテクトのかかっているデータは取り込むことができません。

[↑]Page Top

ビデオ取り込みエリアに「バッチリスト」とありますがなんですか?

通常は1つずつのみしかデータをコピーできませんが、「バッチリスト」の中に複数のデータを入れることによりまとめてコピーができるようになります。

[↑]Page Top

DVD取り込み、ビデオの設定は表示されている設定以外できないのですか?

MaxMediaManagerPRO上の中の下にある「モード」のボタンで設定を変えることができます。

[↑]Page Top

ポッドキャストとはなんですか?

ポットキャストとは、インターネット上にあるラジオ番組のようなもので、携帯プレイヤー等に音声データファイルを保存して聴く事が可能な放送(配信)番組のことをいいます。
以前は、音声データファイルのみの取り扱いでしたが、現在では音声データファイルのみならず、動画データファイルの配信も行われているそうです。

ウェブサイトをWebブラウザ等で訪れてポッドキャスト・ファイルのリンクURLを探し出し、直接Webブラウザ等を使用してファイルをダウンロードし、「MaxMediaManagerPRO」に読み込ませてご使用ください。
製品の仕様上購読できないものもございます。

[↑]Page Top

パワーセーブのデータをアップロードすると前に入っていたデータはどうなりますか?

同じゲームタイトルのゲームがある場合は上書きされます。
パワーセーブのデータをアップロードされる前に同じタイトルがかぶらないかどうかご確認ください。

[↑]Page Top

「MaxMediaManagerPRO」をPCで起動したところ、一部項目が表示されません。

PC環境でフォントの大きさが標準以上またはカスタム設定になっている可能性があります。 画面の設定からDPIサイズの変更をおこなってください。DPI設定のサイズは「96DPI」に変更してください。
DPI設定の場所は、「コントロールパネル」⇒「画面のプロパティ」⇒「詳細設定」と選んでいただくことで設定画面に移動することができます。

[↑]Page Top

「MaxMediaManagerPRO」からセーブデータをSDカードにダウンロードして、ゲーム機本体にコピーしようとしたところ、「Wii本体に同じデータがあります」とでます。どうすればいいのですか?

ゲーム機本体にあるゲームデータを削除してからコピーをおこなってください。
削除する前には、セーブデータのバックアップをとることをおすすめします。
また、コピーガードがかかっているゲームソフトもあるためバックアップをとることができないゲームもございます。
バックアップがとれないゲームは、「このファイルはコピーできません」と表示されます。

[↑]Page Top

「MaxMediaManagerPRO」からセーブデータをSDカードにダウンロードして、ゲーム機本体にコピーしようとしたところ、「コピーできません。ゲームを一度遊ぶ必要があります」とでます。どうすればいいのですか?

対象のゲームを一度プレイしセーブデータの作成をおこなってください。
一度遊んだゲームではない場合はセーブデータをコピーすることはできません。

[↑]Page Top

セーブWEBが表示されません。

お使いのネットワーク環境もしくはセキュリティソフト等により「セーブWEB」が表示されない場合がまれにあります。 その場合セキュリティ環境をお客様の方で設定し直していただく必要がございます。設定に関してはセキュリティソフトメーカー様へお問い合わせください。

[↑]Page Top