PLAYARTS ・ プロアクションリプレイ

カレンダー

2017/07
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

カテゴリー

最新記事

PLAYARTSからの おしらせ

月別アーカイブ

ゲーム連邦blog & News

『FCコンパクト HDMI V2』発売のお知らせ

2017.07.21 (Fri)

 ファミコン互換機の『FCコンパクト』がリニューアル。
 

画像0


 『FCコンパクト HDMI V2』
 
 HDMIケーブル、ACアダプタとコントローラー2個セットでパッケージを開けたらすぐにゲームで遊べるファミコン互換機『FCコンパクトHDMI』がパワーアップ。
 ケーブル類同梱ですぐに遊べるオールインパック構成はそのまま。
 内蔵ソフトの数が、88から112に大幅アップ。
 任天堂のミニファミコンと違って、ファミコンカセットでも遊べます。
 どこかで見たことがあるような気もするようなしないようなそんなゲームが盛りだくさん。ファミコンカセットを持っていなくても十分に遊べます。
...

続きを読む

カテゴリー:ニュース

『SFCコンパクト HDMI』発売のご案内

2017.07.14 (Fri)

 新商品のご紹介です。
 
 

画像0


 『SFCコンパクト HDMI』
 
 HDMIケーブル1本で今のテレビに繋がるスーファミ互換機の登場です。
 製品には、HDMIケーブルがセットになっていますので新たにケーブルを購入する必要はありません。
 
 箱を開けたら30秒でスーファミのゲームが楽しめるオールインパックです。
 
 と言うようなことが、手元に届いた商品案内には書かれていました。
 でも、正直HDMIケーブルより重要な事があるのに書いていない!なんだこの商品案内は!
...

続きを読む

カテゴリー:ニュース

『NEO平安京エイリアン』発売のお知らせ

2017.07.07 (Fri)

 「これが最後のファミコンカセット」宣言は、次々に裏切られていく。
 新たなファミコンカセットが、2017年8月31日に発売されます。
 
 

画像0


 『NEO平安京エイリアン』
 
 エイリアンを穴に埋めて倒すという斬新な戦い方でも有名なレトロゲーム『平安京エイリアン』が、完全に新しくなってファミコンに帰ってきます。
 アーケードゲームとして名を馳せた『平安京エイリアン』。ゲームボーイやガラケーアプリなど様々なハードに移植されてきましたが、ファミコンに移植されるのは今回が初めて。
 ありそうで無かった移植プロジェクトに豪華メンバーが集結。
 サウンドもビジュアルも大幅刷新。すべてが新しくなっています。
...

続きを読む

カテゴリー:ニュース

手乗りスーファミ登場!

2017.06.27 (Tue)

画像0



 噂通りにミニスーファミが発表されましたね。
 大好評だった手乗りファミコンこと『ニンテンドークラシックミニ FC』の続編として今度はスーファミが小さくなりました。
 
 『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』
 
 『ニンテンドークラシックミニ FC』で不評だったミニチュアサイズのコントローラーは撤廃。コントローラーのサイズはオリジナルのままになっているようです。ミニチュアとしてはアンバランスかもしれませんが、遊びやすさを重視したのでしょう。
 
...

続きを読む

カテゴリー:ニュース

スーパーファミコンソフト『改造町人シュビビンマン零』発売のお知らせ

2017.06.20 (Tue)

 最後のファミコンソフトをカセットで販売して(一部で)話題となったコロンバスサークル。
 今度は、スーパーファミコンのソフトを発売します!
 それも、幻のソフトを!
 
 『改造町人シュビビンマン零』


...

続きを読む

カテゴリー:ニュース

△ ページ TOPへ

Attention

※サイト内に掲載されているコードは、コード使用上の注意をよく読んでご利用ください。

※プロアクションリプレイ(PAR)は、秘技コード・攻略コードを使ったゲーム攻略ツールです。プロアクションリプレイシリーズについては、デイテル・ジャパン社のWebサイトをご覧ください