PLAYARTS ・ プロアクションリプレイ

カレンダー

2017/08
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       

カテゴリー

最新記事

PLAYARTSからの おしらせ

月別アーカイブ

ゲーム連邦blog & News

コンボがより便利に!「EVOアシスタント」講座 〜中級編〜

2012.09.11 (Tue)

画像7



今回のお題:「波動拳(左向き時)」(ストリートファイターIVより)

前回作成したコンボには、重大な欠点があります。
それは、キャラクターが左を向いた時に波動拳を撃てないこと。
そこで今回は、「波動拳(左向き時)」を作成することにします。
ただ、初級編と同じやり方では中級編とは呼べません。
EVOアシスタントの機能を活用し、スマートにコンボを作成しましよう!
...

続きを読む

カテゴリー:【特集】PS3用ターボファイアEVO

コンボ機能がより便利に!「EVOアシスタント」講座 〜初級編〜

2012.09.07 (Fri)

画像7


コンボ機能を骨の髄までしゃぶり尽くせる「EVOアシスタント」が絶賛公開中!
そこで今回から全6回に渡り、「EVOアシスタント」の使い方を徹底解説します!

今回のお題:「波動拳」(ストリートファイターIVより)

格ゲーの必殺技は「波動拳」に始まり「波動拳」に終わる……というぐらい、重要な技。
通称「波動拳コマンド」と呼ばれる入力は、様々な格闘ゲームに登場するポピュラーなものです。
テキストで記述すると、「下 → 右下 → 右+パンチ」となります。 ※キャラクターが右向き時
...

続きを読む

カテゴリー:【特集】PS3用ターボファイアEVO

ターボファイアEVOの強い味方「EVOアシスタント」公開

2012.08.27 (Mon)

画像0



 プレイアーツから新たなサービスのご案内です。
 
 このブログでもおなじみの高機能コントローラー「ターボファイアEVO」。ゲーム中に連射の速度や傾きの感度を変更できたりと今までの連射機の常識を覆すほど高機能。
 そんな機能の中でも注目の機能が「コンボ」機能。これを使えば、どんなに難しいコマンド入力も一発で出せるようになります。そんな機能を楽々使えるようにするのが、この度のサービスです。

 少し前のレビューでも紹介したとおり、コマンドの登録にクセがありちょっと難しいのも事実。特にゲームプレー中にコンボを登録するのは難しい。
...

続きを読む

カテゴリー:【特集】PS3用ターボファイアEVO

「ターボファイアEVO(エヴォ)」の「コンボ」とは!?超実践編

2012.08.17 (Fri)

「ターボファイアEVO(エヴォ)」の真の能力を引き出すべく、「PS3用『ストリートファイターW」を使用し、
もっともコマンド入力が難しいザンギエフのアルティメットアトミックバスターを登録してみた。
このコンボ技の特徴は2回転十字キーを回すという難易度でなかなか出しにくいコンボ技の一つである。
下の動画は2回転のコマンド入力表示を確認してもらうため、あえて練習モードでコンボ技を表現してみた。



2回転+PPPをコンボ機能に登録するのは意外と難しい…。と思いある方法を考え付いた。
2回転の技を1回転+1回転にわけ「EvoCustomizer」を使用して登録してあるコンボ技を変更してみた。
「EvoCustomizer」とは公式サイトで配布中のコントローラをあれこれできちゃうソフトウェアのこと。
...

続きを読む

カテゴリー:【特集】PS3用ターボファイアEVO

「ターボファイアEVO(エヴォ)」の「コンボ」とは!?〜記録・再生編〜 ※動画あり

2012.08.09 (Thu)

Let's コンボ!

……というわけで、今回は「コンボ」の使い方を具体的に説明します!
事前に前回説明した方法で、EVOにコンボを登録しておいてください。

■記録の方法

PSボタン(青い家みたいなマーク)をポンと押して、EVOを「設定モード」に切り替えます。
※「設定モード」は白い枠が目印です。

画像0


...

続きを読む

カテゴリー:【特集】PS3用ターボファイアEVO

△ ページ TOPへ

Attention

※サイト内に掲載されているコードは、コード使用上の注意をよく読んでご利用ください。

※プロアクションリプレイ(PAR)は、秘技コード・攻略コードを使ったゲーム攻略ツールです。プロアクションリプレイシリーズについては、デイテル・ジャパン社のWebサイトをご覧ください