PLAYARTS ・ プロアクションリプレイ

カレンダー

2017/08
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       

カテゴリー

最新記事

PLAYARTSからの おしらせ

月別アーカイブ

ゲーム連邦blog & News

【実験】リモートプレイでPS02

2016.04.29 (Fri)

画像0



 もっともスマホに近いゲーム機。それがPS Vita。スマホに近すぎるが故に「スマホでいいじゃん」と思われてしまうのだろうか?その優秀なスペックとは裏腹に存在感は薄いまま。

 ただ、PS Vitaには素晴らしい機能がある。それが、リポートプレイだ。
 
 PC版のリポートプレイアプリがリリースされて優位性は揺らぎつつあることには、目をつぶっておこう…。
 
 先日、PS4版の『PSO2』がリリースされた。かつてSCEの不動のマスコットだったトロとクロが最後まで残っているのが、SEGAが提供する『PSO2』の世界だというのは皮肉なものだ。
 PS4版こそ新しいが、『PSO2』は長らくPS Vita向けに配信されていた。今でもVita片手に宇宙を駆け巡るアークス諸氏も少なくないのではないだろうか?
...

続きを読む

カテゴリー:大検証

ポケバンクを使ってプロアクで出したポケモンを移動できるか試してみた

2014.01.23 (Thu)

画像0


ついに公開されたポケバンク!

このポケバンクと、ポケムーバーを使うことで、
DS用ポケモンブラック/ホワイトで入手したポケモンを
XYにも移動させることができるようになった。

…ということで
さっそく、プロアクションリプレイMAX3のコード効果で
出現させたポケモンたちを移動できるかどうか実験してみた。

 
...

続きを読む

カテゴリー:大検証

Newラブプラス発売記念!

2012.02.14 (Tue)

画像0


 全国の彼氏さん、3Dになったカノジョとは再開できましたか?
 
 今日は、熱心にプレーした方ほど知らないであろうラブプラスの隠れた一面を紹介したいと思います。
 
 ラブプラスにゲームオーバーがあるってご存じですか?

 説明書を熟読すると小さく書いてあるのですが、100日目までにカノジョができないとゲームオーバーになってしまうのです。リアルな高校生活として考えるとあまりにも高いハードル。自分の高校時代を思い起こすと胸が痛くなりそうな難易度です。話が逸れました。
 そんな私が、本気でプレーをすればあっさりとラブプラスのゲームオーバーにたどり着けるのでは?最新作New ラブプラスの発売を記念して、少し前からせっせとゲームオーバー目指して、新しい高校生活を開始してみました。
...

続きを読む

カテゴリー:大検証

短期集中連載第2弾!特別号 PSP vs. DS 最強将棋ソフト決定戦 2

2011.07.31 (Sun)

画像0



前回より続く

画像1


PSPとDSの将棋チャンピオンが激突する『PSP vs. DS 最強将棋ソフト決定戦』。
1勝1敗で迎えた最終局。振り駒の結果、「DS できる将棋」が先手となった。ついに市販携帯ゲーム専用機最強将棋AIが決まる最終局の結果は!

第三局
...

続きを読む

カテゴリー:大検証

短期集中連載第2弾!特別号 PSP vs. DS 最強将棋ソフト決定戦 1

2011.07.29 (Fri)

画像0



『PSP vs. DS 最強将棋ソフト決定戦』

画像1


「PSP 東大将棋名人戦道場」vs.「DS いつでもどこでも できる将棋」

注目点
 PSPチャンピオンとDSチャンピオンの戦い。ハードウェアスペックの差が、どんな勝負を見せるのか!?これぞまさに雌雄を決する注目の一局。
...

続きを読む

カテゴリー:大検証

△ ページ TOPへ

Attention

※サイト内に掲載されているコードは、コード使用上の注意をよく読んでご利用ください。

※プロアクションリプレイ(PAR)は、秘技コード・攻略コードを使ったゲーム攻略ツールです。プロアクションリプレイシリーズについては、デイテル・ジャパン社のWebサイトをご覧ください