PLAYARTS ・ プロアクションリプレイ

カレンダー

2017/08
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       

カテゴリー

最新記事

PLAYARTSからの おしらせ

月別アーカイブ

ゲーム連邦blog & News

【ポケモンΩ・α、X・Y】ふしぎなカード 01 ポケモン変更コードの使用方法を解説

2014.12.12 (Fri)

3DSゲーム攻略ツール「プロアクセーブ」で
『ポケットモンスターXY』『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』用の攻略コードとして
配信されている「ふしぎなカード 01 ポケモン変更」というコードをを試してみた。

この「ふしぎなカード 01 ポケモン変更」コードを使うには、
少し複雑で、ゲーム内のアイテム数の調整が必要なコードとなっている。


画像2



このコード使用時の注意事項および手順は下記の通りだ。

@
ふしぎなカード01が上書きされるため、必要な場合はあらかじめ別の場所に移動させる

A
道具1個目の個数がぜんこく図鑑のNo代わりになるため、1個目のアイテムを増減して調整する。

(例)
ピカチュウを出現させたい場合。
ピカチュウは、ぜんこく図鑑の番号がNo.025となっている。

そこで、ぜんこく図鑑No.025のポケモンを「ふしぎなカード01」に出現させるため、ゲーム内の道具1個目の個数を25個にする。


B
ゲーム内で、アイテム数を変更後、
レポートをとりゲームを終了させてから「ふしぎなカード 01 出現ポケモン変更」コードを適用する。

C
コード適用後、再度ゲームを開始して配達員から受け取る。

※図鑑Noにあっても特別なモンスターは出現させられません。
※Lv・ステータスはランダムです。わざは固定。個人で調整をおこなってください。

以上となる。



では、実際にゲーム画面写真とともに手順をおさらいしよう

@ふしぎなカード01に空きスペースを作る。他のカードがある場合は移動する


画像0



A道具1個目の個数が「ぜんこくずかんのNo」になるようなので、
図鑑のことが詳しく載っているインターネットのサイトから
出現させたいモンスターの番号Noを調べる。

今回は仮に、メロエッタを出現させてみることにする。

メロエッタは、ずかんNoが648なので
道具1個目の個数をx648にする。
(売買するなり、捨てるなりして調整しよう)


画像1



B道具1個目のアイテムの個数を変更させたらレポートを取り、ゲームを終了させコードを適用する。

「ふしぎなカード 01 ポケモン変更」コードでは、
ノーマル・色違いのどちらを出現させるか選ぶこともできる。

コードを適用させゲームを開始し
ふしぎなカードを見てみると、それらしいカードが出現


画像2



C配達員に話しかけると無事にモンスターをゲット!!

画像3



Dノーマル・色違い共に出現するのを確認。
ただしステータスはランダム。
わざは1種のみでわざマシン等を使って使えるわざを増やす必要があるようだ。


画像4



図鑑Noにあっても特別なモンスターは出現させられなかったり、
欠番もあるようだ。

気になったらいろいろ試してみよう。




  このエントリーをはてなブックマークに追加  



新作ゲームソフトへの対応も続々登場!
追加コードを無料配信中「プロアクセーブ」



カテゴリー:ニュース

△ ページ TOPへ

Attention

※サイト内に掲載されているコードは、コード使用上の注意をよく読んでご利用ください。

※プロアクションリプレイ(PAR)は、秘技コード・攻略コードを使ったゲーム攻略ツールです。プロアクションリプレイシリーズについては、デイテル・ジャパン社のWebサイトをご覧ください