PLAYARTS ・ プロアクションリプレイ

カレンダー

2017/11
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
       

カテゴリー

最新記事

PLAYARTSからの おしらせ

月別アーカイブ

ゲーム連邦blog & News

夏のイベントを楽しく攻略

2016.08.12 (Fri)

画像0



 さあ、コミケの開幕です。
 
 
 熱い夏コミは、暑さとの戦い。日頃屋内でゲームしかやっていない(ときどきマンガも読む)我々の体力が試される戦場だ。
 戦利品を求めて会場を計画的に回るためには、体調の管理が欠かせない。夏は、とにかく熱中症に気をつけて欲しい。十分な水分補給と適切な塩分補給。そして体を冷やすこと。
 

 
 
 ただ、はじめから無計画にスポーツドリンクとか経口補水液をがぶ飲みしてしまうと塩分の取りすぎになってしまうので要注意。
 
 twitterなどを検索すると様々な水分補給テクニックが紹介されているので、持ち物とのバランスを考えて自分にあった方法を探してください。
 スポーツドリンクに塩味を感じる内は水か麦茶で、塩味を感じなくなったらスポーツドリンクというのが筆者の飲み方です。
 
 また、体を冷やすために保冷剤を持っていくのも効果的。ただし、結露で戦利品を濡らさないように注意が必要です。
 

 
 
 さて、夏のイベント会場で悲鳴をあげるのは体だけではありません。実は、モバイル機器にも過酷な環境。
 会場の熱気に加えて、混雑する不安定な電波環境。スマホなどの性能が試される機会とも言える。
 
 それに加えて、会場を撮影したり、販売場所を検索したりとスマホの稼働率はいつも以上に上昇する方も多いはず。今年は、ポケモンGOもあるから更に大変。気がつけば、バッテリーが切れかけているなんて事態になってしまうことも容易に想像できます。
 そうなってしまうと、見知らぬ土地にひとり取り残されてしまうなんてことになるかも。
 今は、乗り換え情報や宿泊の予約まで何から何まで手の中のスマホで行える便利な時代。でも、いったん電源を失ってしまうとすべてが無くなってしまうリスクがあることにご注意を。
 
 楽しいイベントの後にそんな悲しい事態に陥らないために、是非ともモバイルバッテリーをお忘れなく
 
 モバイルバッテリーには様々な容量のものがありますが、緊急事態を乗り切ることだけを考えるのであれば必ずしも大容量タイプでなくてもOK。イメージとしては、持っているスマホのバッテリーと同容量で十分です。実際の数字で言うと2400mAhから3600mAhぐらいが目安となります。
 
 水分とバッテリー。これが現代の夏イベントを乗り切る必須アイテム。モバイル機器を使いこなして楽しい夏をお過ごしください。
 

■あなたはどっち派?



■モバイルバッテリー

カテゴリー:その他

△ ページ TOPへ

Attention

※サイト内に掲載されているコードは、コード使用上の注意をよく読んでご利用ください。

※プロアクションリプレイ(PAR)は、秘技コード・攻略コードを使ったゲーム攻略ツールです。プロアクションリプレイシリーズについては、デイテル・ジャパン社のWebサイトをご覧ください