PLAYARTS ・ プロアクションリプレイ

カレンダー

2017/11
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
       

カテゴリー

最新記事

PLAYARTSからの おしらせ

月別アーカイブ

ゲーム連邦blog & News

買い時は今?

2016.08.26 (Fri)

画像0



 新型PS4登場の噂やiPhone 7の発表日決定の噂が流れている。

 市場の動向を見ていると根も葉もない噂という訳ではないようだ。ガジェット好きな人間としては今が一番楽しいタイミング。あれこれ妄想を膨らませていられるし、裏とりしないで記事を投稿できたりもする。
 ただ、現段階ではまだ噂だということを心に留めておく必要が有ることを忘れてはならない。
 
 PS4が更に薄くなって廉価版が出るのか?NEOと言われるPSVRを視野に入れたハイスペックモデルが出るのか?PS4の売れ行きに勢いがあるので期待感が膨らんでいく。
 
 iPhone 7でイヤホンジャックが消えるという噂は、周辺機器メーカーを緊張させている。今のBluetoothの性能を考えれば、無線化が最適な選択だというのは分かる。とは言え、手持ちのイヤホンやらヘッドホンが使えなくなってしまうのは痛い。
 
 期待と不安の入り混じる新型ハードの発売。買いなのか?それとも見送るべきなのか?新しいハードを購入するタイミングは、いつが最適なのだろうか?
 
 新型の初期ロットには、不良品が混じることが高いと言われている。確かある商品で交換を余儀なくされたケースもあったように記憶している。だから、ある人達は新製品の初期ロットは絶対に避けるべきだと主張している。
 
 また、新商品が出ると既存品が型落ちとなって格安で販売されることがある。特にパソコンなんかでは顕著だ。だから、新製品が出たタイミングであえて型落ちを買って安く上げるのが最適だと主張する人もいる。
 
 どのタイミングで、どの製品を買うべきなのか実に悩ましい。
 きっと迷ってしまう方も多いことだろう。
 
 様々な考え方があるのを承知した上で、筆者から提言させてもらいたい。
 
 もしあるガジェットを購入しようと考えているならば、新製品が発表されたタイミングで飛びつくのがベストな選択である。
 
 理由は大きく分けて2つある。
 ひとつは、少なくとも半年以上新製品が出ることはないということ。この前買ったばかりだというのに、数ヶ月で型落ち扱いでたたき売りされているという悲しい現実を見ないで済む。これは、精神衛生上非常によろしい効果がある。
 
 そして、もうひとつの理由はこれだ。
 「最新の製品を持てている」「ビッグウェーブに乗れている」という感覚を味わうことができるということ。これぞ新製品に飛びつく醍醐味。
 
 信憑性の高い噂が多方面から出ている今は、待ちのタイミング。焦ってはいけない重要な時だ。
 もし、PS4のご購入を検討中でしたら新型の正式発表までまって新型を買いましょう。iPhoneが欲しい方は7の登場まで待ちましょう。

※今日は購入待ちの記事なのでアフィ無しでお送りいたしました。

カテゴリー:その他

△ ページ TOPへ

Attention

※サイト内に掲載されているコードは、コード使用上の注意をよく読んでご利用ください。

※プロアクションリプレイ(PAR)は、秘技コード・攻略コードを使ったゲーム攻略ツールです。プロアクションリプレイシリーズについては、デイテル・ジャパン社のWebサイトをご覧ください