PLAYARTS ・ プロアクションリプレイ

カレンダー

2017/11
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
       

カテゴリー

最新記事

PLAYARTSからの おしらせ

月別アーカイブ

ゲーム連邦blog & News

今週末は忙しい

2016.09.16 (Fri)

 ガジェット界隈で一気にいろいろな話題が噴出していて把握するのが大変だ。

画像0

 
 東京ゲームショウ2016が開幕して、VR関連を筆頭に様々なゲームの最新情報が飛び交っている。
 
 インターネットが発達したおかげで、会場へ足を運ばなくてもいろいろ楽しめるようになってきているのはありがたい。TGS特別PVを流したり、生放送でステージをリアルタイムに見ることもできる。以前は先行試遊が大きな売りだったが、体験版のオンライン配信があるいま会場へ行く意義は少し減ってしまったかもしれない。
 でも、それでもやはり会場でしか体験できないことは多くある。
 特に今年はVR関連の出展が多いようなので、気になる方はぜひとも会場へ足を運んで欲しい。コンパニオンのお姉さんもいるし。
 
 

   

画像1


 iPhone 7の発売も始まって、Appleストアにはビッグウェーブに乗りたい人々が集まっている。
 
 防水にお財布携帯機能も追加されて、日本市場を狙い撃ちしてきたかのようなiPhone 7。このスペックを見てiPhone派は「これでAndroidのメリットは何も無くなった!」と喜んでいる。一方Android派と言うと「最近のiPhoneはAndroidの後追いばかり」とあきれ顔。
 どっちの言い分も一理あるが、日本でiPhoneが使いやすくなったのは間違いないだろう。
 ただ心配事もある。日本市場を意識しすぎるあまりiPhoneがガラパゴス化してしまうようなことにならないだろうか?使いこなせないほど高機能でいて、そして高価。日本の白物家電がたどった衰退の道と同じ流れを感じてしまう。
 
 
 

画像2


 ポケモンGO plusも発売されて、全国のトレーナーたちが血眼になって購入できる場所を探している。
 
 なんというか、ポケモンGOが好きな方々って、欲しいものを探し回るのがホント好きなんだなぁと思ってしまう。
 欲しい人が自分のためにポケモンGO plusを買えてればいいのだけれど、なんか転売目的の人々の暗躍があるような気がしてならない。
 
 
 最新の話題が溢れているこの週末。忙しいけれどガジェット好きには夢のような週末になりそうですね。筆者も記事を書いている場合では無いので、このへんで!

カテゴリー:その他

△ ページ TOPへ

Attention

※サイト内に掲載されているコードは、コード使用上の注意をよく読んでご利用ください。

※プロアクションリプレイ(PAR)は、秘技コード・攻略コードを使ったゲーム攻略ツールです。プロアクションリプレイシリーズについては、デイテル・ジャパン社のWebサイトをご覧ください