PLAYARTS ・ プロアクションリプレイ

カレンダー

2017/11
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
       

カテゴリー

最新記事

PLAYARTSからの おしらせ

月別アーカイブ

ゲーム連邦blog & News

【特集】PSVRをキレイに使う

2016.10.14 (Fri)

 ついに出ましたPSVR。家庭用ゲーム機にまでVRの流れが到達しました。



 この流れは、ゲーム業界の流れを変える事が出来るのか?それとも、3Dテレビのように一過性のものに終わってしまうのか?
 滑り出しは上々な感じがありますが、今後の展開はまだ楽観視できません。
 
 PSVRは、VR機器の中では安価とはいえフルセットで54,000円ぐらいの高価な製品。ちょっと試してみようというには、ハードルの高い価格。優れたソフトで販売を牽引しないと衰退の道を歩んでしまう恐れがある。
 今はロボットで対戦する『【PS4】RIGS Machine Combat League(VR専用)』の評判が良いようですが、今後どんなソフトが登場するのでしょうか?


 
 さて、みなさんはPSVRを入手できたでしょうか?
 供給量が少なかったため、現物を手にできなかった方も多いことでしょう。その一方で、供給量の少なさに目をつけた転売屋が暗躍しているのも事実。10/14現在、Amazonのマーケットプレイスでは、転売品と思われるPSVRが79,800円まで値を上げています。
 一刻も早く入手したい気持ちも分かりますが、転売によるいびつな価格高騰を抑えるためにもプレミア価格での購入は避けていただきたいところです。購入の祭は、新品扱いの転売品を掴まないようにご注意ください。
 
 さて、我々のようなサードパーティーにとって新しいハードの登場は、貴重な商売のチャンスです。ちょっとでも隙間があれば、そこを見逃さないのがサードパーティーの生き様。
 今日は、早速PSVR関連のとってもアナログな機器をご紹介します。

 
 これは、顔の形をしたヘッドマウントディスプレイ専用スタンド『(PSVR用) クリアVRスタンド』です。
 スタンドに収納することで、ヘッドマウントディスプレイに負荷をかけずに保存することができます。変形を防ぎ快適な装着感を長持ちさせられるはずです。
 
 キレイにPSVRを使うとなると忘れてならないものが、もう一つ。
 VR初心者の皆さん、よく聞いて下さい。
 きっと酔います。脳が新体験に付いていけないと思います。
 
 酔った際に部屋を汚すようなマネはしたくありません。だから買っておきましょう。エチケット袋を!



 

カテゴリー:ニュース

△ ページ TOPへ

Attention

※サイト内に掲載されているコードは、コード使用上の注意をよく読んでご利用ください。

※プロアクションリプレイ(PAR)は、秘技コード・攻略コードを使ったゲーム攻略ツールです。プロアクションリプレイシリーズについては、デイテル・ジャパン社のWebサイトをご覧ください