PLAYARTS ・ プロアクションリプレイ

カレンダー

2017/03
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       

カテゴリー

最新記事

PLAYARTSからの おしらせ

月別アーカイブ

ゲーム連邦blog & News

HDMI接続でファミコンを遊ぼう

2016.12.06 (Tue)

 どこのゲームメーカーもレトロに熱心な模様。
 任天堂が『クラッシックミニFC』を出したかと思えば、SONYは『パラッパラッパー』とか『クラッシュバンディクー』などの初期PS作品をリメイク。
 まるでファッションのように80'sや90'sのリバイバルが起きています。
 
 そんなゲーム業界の流れの中で、互換機メーカーが黙っているわけがありません。
 新しいファミコン互換機が毎度おなじみのコロンバスサークルより発売となります。
 
 

 FCコンパクトHDMI
 
 話題の『クラッシックミニFC』とスペックの比較をしてみましょう。
 

 クラシックミニFCFCコンパクトHDMI
映像出力HDMIHDMI/AV端子
内蔵ソフト数3088※
コントローラーミニサイズ標準サイズ
カセットの利用不可可能

 
 『クラッシックミニFC』への不満をすべて解消したハイスペックな仕上がりとなっている。
 ハッキリ言って負ける気がしない仕様です。
 
 ファミコンというレトロアイテムとHDMI接続という今のトレンドが融合したこの商品。ドットがクッキリ見えるクリアな映像でゲームを楽しむことができます。
 今のテレビで、お手持ちのファミコンカセット資産を活用したいと考えている肩にお勧めです。
 
※FCコンパクトHDMIに内蔵されるゲームは、オリジナルゲームでありファミコンで発売されたソフトではありません。


カテゴリー:ニュース

△ ページ TOPへ

Attention

※サイト内に掲載されているコードは、コード使用上の注意をよく読んでご利用ください。

※プロアクションリプレイ(PAR)は、秘技コード・攻略コードを使ったゲーム攻略ツールです。プロアクションリプレイシリーズについては、デイテル・ジャパン社のWebサイトをご覧ください