PLAYARTS ・ プロアクションリプレイ

カレンダー

2017/12
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー

最新記事

PLAYARTSからの おしらせ

月別アーカイブ

ゲーム連邦blog & News

イカの空箱に注意

2017.05.19 (Fri)

画像0



 イカの夏がやってくる。
 
 Switchオーナー待望の『スプラトゥーン2』の予約が始まった。
 この期にあわせてSwitch本体の購入を考えている方は、要注意!
 
 そして、ソフトの予約開始とともに発表された限定モデルや数々の周辺機器。
 ライセンスを取っていないサードパーティーを本気で潰しに来ている感じがする強力なラインナップだ。
 
 なかでもイカしたパッケージが目を惹く同梱版はイカファンなら絶対に抑えておきたい魅力的な商品。
 むしろ、この同梱版を待っていたがゆえに今日までSwitch購入を我慢してきた方も少なくないだろう。
 
 人気になるのは必至。
 予約は、ガチバトル以上に熾烈なものになるだろう。
 
 となると心配なのが、転売。
 今でさえ品薄が続いているSwitch(意図的に品薄を続けている?)。
 イカ目当ての方がSwitch本体難民となって、今以上にヤフオクなどの転売品の購入を考えても不思議はない。
 
 筆者としては、転売品購入はあまりお勧めはできない。
 とは言え、目前に迫る『スプラトゥーン2』のことを考えれば四の五の言ってられないのも事実だ。
 
 もし、転売品でも良いからSwitchを購入しようと思っている方は、細心の注意を払って欲しい。
 
 『スプラトゥーン2』の発売にあわせて『スプラトゥーン2』同梱版で使用されている化粧箱が任天堂から発売になる
 箱とステッカーのセットだ。
 
 公式が、箱だけを売るのだ。
 しかも、1回のオーダーで最大10個の空箱を購入できるようだ。いったい何を考えているんだ、任天堂は。
 

画像1


 
 これが、どんな事態を引き起こすのか、筆者は怖くてしかたがない。
 
 今だって「iPhone売ります!」と謳って箱だけを売りつける詐欺まがいの行為が横行している。
 同じことが、Switchでも起きてしまうのではないだろうか?
 きっと、箱だけなのに25,000円というようなパターンが横行することだろう。
 
 特に注意して欲しいのは、通常版のSwitchをイカ仕様の化粧箱に詰め替えて売るパターン。
 ソフト同梱版の限定ハードだと思ったら、ソフト無しの中古ハードだったなんてことになりかねない。
 
 同梱版を購入する際は、可能な限り家電量販店などの実店舗や家電量販店の通販サイトを利用して欲しい。
 ※同梱版は、マイニンテンドーストアでの取り扱いが無いので注意
 
 Amazonを利用する際は、どこのショップの出品なのかを確認するのを忘れないように。
 
 楽しくイカで遊ぼうと思ったのに届いたのはただの空箱なんてことにならないように、冷静に信頼できる場所から製品を購入して欲しい。
 
転売品へのリンクになってしまったら困るので、今日は断腸の思いでアフィリンクを掲載しません。

カテゴリー:ニュース

△ ページ TOPへ

Attention

※サイト内に掲載されているコードは、コード使用上の注意をよく読んでご利用ください。

※プロアクションリプレイ(PAR)は、秘技コード・攻略コードを使ったゲーム攻略ツールです。プロアクションリプレイシリーズについては、デイテル・ジャパン社のWebサイトをご覧ください