PLAYARTS ・ プロアクションリプレイ

カレンダー

2017/12
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー

最新記事

PLAYARTSからの おしらせ

月別アーカイブ

ゲーム連邦blog & News

偽スイッチ!?いいえ、携帯型FC互換機です

2017.08.10 (Thu)

 うわー、Switchのパチモン!?
 一目見てそう思ってしまったのは、ここだけの秘密。
 
 

画像0


 今日ご紹介するのは、携帯型ファミコン互換機『FCポケット HDMI』。
 
 詳しく説明を読むのが面倒な方は「Nintendo Switchみたいなファミコン互換機」だと思っていただければOK。
 
 要するに、HDMIケーブルを使えばテレビにも映像出力できる携帯型ファミコン互換機ということ。
 付属のワイヤレスコントローラーを使えば据置機のようにゲームを楽しむことも可能です。
 本体背面にスタンドが付いているので、Switch同様にテーブルモードでも楽しめるそうです。
 
 

画像1


 特徴を挙げていけばいくほど、Switchのスペックを書いているような気分になっていきます。
 
 本体の液晶サイズは、スマホよりもちょっと大きめな7インチ

 「スマホにエミュレータを入れて屋外でレトロゲームを楽しもうと思ったけど、やっぱコントローラーないとダメだわ」という苦い経験をしたことがある方にお勧めの商品です。
 ニッチですね。
 
 製品の中身は、先日発売された据置型ファミコン互換機『PCコンパクト HDMI V2』とほぼ同じ。HDMIを含むケーブル類はすべて同梱のオールインパック。どこかで見たような内蔵ゲーム112本を収録しています。
 また、液晶保護フィルムも2枚同梱される予定。周辺機器メーカーのコロンバスサークルらしい気遣いが感じられます。
 
 ひとつ気がかりなのは、本体及びワイヤレスコントローラーのバッテリー容量が公開されていないこと。12時間連続プレーとかそういう用途には向いていないと思われます。


カテゴリー:ニュース

△ ページ TOPへ

Attention

※サイト内に掲載されているコードは、コード使用上の注意をよく読んでご利用ください。

※プロアクションリプレイ(PAR)は、秘技コード・攻略コードを使ったゲーム攻略ツールです。プロアクションリプレイシリーズについては、デイテル・ジャパン社のWebサイトをご覧ください