PLAYARTS ・ プロアクションリプレイ

カレンダー

2012/08
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       

カテゴリー

最新記事

PLAYARTSからの おしらせ

月別アーカイブ

ゲーム連邦blog & News

「グランナイツヒストリー」を一週間

2012.08.31 (Fri)

画像0


未来の英雄たちよ、この戦乱を生き抜け。
どの国に仕えてもいい。
君の意志で決めるのだ。


画像1


物語の舞台は、リスティアと呼ばれる大地。
かつて剣の聖女と呼ばれた者が平穏をもたらした世界は、三国が争う戦乱の地と化していた。
...

続きを読む

カテゴリー:ゲームレビュー

小コードブック VOL.050登場! ※訂正有り

2012.08.31 (Fri)

小コードブック VOL.050 2012年9月号が発行されました!

今回も「ポケモン ブラック2/ホワイト2」の攻略コードを大量収録!
話題の「ケルディオ」「ゲノセクト」にもスポットを当てた、最強の一冊です!

・野生ポケモン色違い
・野生ポケモン種類変更
・ケルディオを「覚悟の姿」に変更
・技を「しんぴのつるぎ」に変更

……この他にも、便利な攻略コードが盛りだくさん!

Wiiは「星のカービィ 20周年」、PSPは「スーパーダンガンロンパ2」を収録!
これで9月もゲーム三昧間違いなし!?

覚悟の姿な表紙が目印です!

画像1


...

続きを読む

カテゴリー:ニュース

EVOで「バトルフィールド3(FPS)」を攻略!(予定)

2012.08.29 (Wed)

画像0


当ブログで何度も取り上げている「PS3用ワイヤレスコントローラ ターボファイア・エヴォ(EVO)」

これまで、様々なゲームで役立つことはお伝えしてきました。
……が、最も力を発揮するであろうジャンルについては、明言を避けていました。
そのジャンルとは「FPS(ファースト・パーソン・シューティング)」です。

「FPS」は主人公一人称視点で展開されるガンシューティングゲームのこと。
アナログスティックの感度を上下左右で調節できる「スナイパー」は、照準の精度アップ間違い無し!

この機能を目当てでEVOを買う方も少なくないと思います。
...

続きを読む

カテゴリー:おもしろアイテム

あのイベントに便乗だ!

2012.08.28 (Tue)

画像0



 昨晩8/27の秋葉原駅周辺の盛り上がりは、なかなかのものだった。AKB48の前田敦子卒業イベントに参加しようという熱心なファンで溢れかえっていた。劇場付近はもちろんのこと電気街口北のカフェの前まで警備員が出るほどの黒山の人だかり。
 街は、普段とはひと味違う濃そうな熱気を帯びていた。
 これだけ人が集まっていたら、ひょっとしたら…。
 群衆を目の当たりにするまで今日が何の日かも知らなかったAKBに興味のない筆者は、あることを思いついた。
 駅前を埋め尽くすAKBファンの中には、少なからずドラクエファンも混じっているのではないだろうか?投票権購入のために彼らの懐事情はきびしいかもしれないが、きっとDQXプレーヤーもいるはずだ。
...

続きを読む

カテゴリー:その他

ターボファイアEVOの強い味方「EVOアシスタント」公開

2012.08.27 (Mon)

画像0



 プレイアーツから新たなサービスのご案内です。
 
 このブログでもおなじみの高機能コントローラー「ターボファイアEVO」。ゲーム中に連射の速度や傾きの感度を変更できたりと今までの連射機の常識を覆すほど高機能。
 そんな機能の中でも注目の機能が「コンボ」機能。これを使えば、どんなに難しいコマンド入力も一発で出せるようになります。そんな機能を楽々使えるようにするのが、この度のサービスです。

 少し前のレビューでも紹介したとおり、コマンドの登録にクセがありちょっと難しいのも事実。特にゲームプレー中にコンボを登録するのは難しい。
...

続きを読む

カテゴリー:【特集】PS3用ターボファイアEVO

△ ページ TOPへ

Attention

※サイト内に掲載されているコードは、コード使用上の注意をよく読んでご利用ください。

※プロアクションリプレイ(PAR)は、秘技コード・攻略コードを使ったゲーム攻略ツールです。プロアクションリプレイシリーズについては、デイテル・ジャパン社のWebサイトをご覧ください