PLAYARTS ・ プロアクションリプレイ

カレンダー

2016/05
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
       

カテゴリー

最新記事

PLAYARTSからの おしらせ

月別アーカイブ

ゲーム連邦blog & News

FC互換機で遊ぼう

2016.05.27 (Fri)

画像0



 先日お伝えした、2016年発売のファミコンソフト『キラキラスターナイトDX』のご購入は、以下のリンクからどうぞ。Amazon限定版には、オマケが付属します。


...

続きを読む

カテゴリー:ニュース

『キラキラスターナイトDX』発売のお知らせ

2016.05.24 (Tue)



 株式会社コロンバスサークルから『キラキラスターナイトDX』が、発売となります(ダイレクトマーケティング)。
 
 レトロゲームが流行っている昨今、8bitテイストゲームなんて目新しいものでは無いのは、事実。
 
 でもね、今回発売となる『キラキラスターナイトDX』は、本当にNES規格(ファミコン)に基づいた本物の8bitアクションゲームです。
 しかも、エミュレータ向けのROMデータ販売でなければ、バーチャルコンソール向けソフトでもありません。
 本物のファミコンカセットと同じように、ROMに焼き込んでカセットで発売します。ファミコン実機か互換機で思う存分遊べます。
 
 第一報を聞いたときはね、アホかと思いましたよ(褒め言葉)。
...

続きを読む

カテゴリー:ニュース

VRで行こう

2016.05.20 (Fri)

画像0



 昨日発売日がアナウンスされた『グランツーリスモ SPORT』。
 期待通りと言うか、予想通りと言うか迷うところではあるが、大勢の期待を裏切ることなくPlayStation VRへの対応がアナウンスされた。
 
 ドライビングシミュレータとヘッドマウント式VRの相性は、抜群だろう。
 FPSのように操作するキャラクターが体を動かすゲームだと、プレーヤー自身が動かないVR環境とゲーム内のキャラクターのズレが気になるかもしれない。一方、レースゲームならキャラクターは運転席に座ったまま大きく体を動かすことはない。バーチャルな世界にいる自分とゲームを遊んでいる自分の身体的なズレは、最小限で済むことだろう。
 
...

続きを読む

カテゴリー:ニュース

ミニステレオジャックの未来

2016.05.13 (Fri)

画像0



 先日、「スマホ向けのファミコンカセットが発売になる」というようなニュースがネットを中心に拡散していた。
 クラウドファンディングで開発が進められていた「ピコカセット」がついに生産開始となったというニュースだ。
 
 スマホ向けにファミコンカセット?
 妙な組み合わせに感じられるが、ファミコンと共に育った30オーバーの世代には刺さるものがありそうだ。ゲーム界隈で密かなムーブメントとなっているレトロブームの波に乗ってピコカセットにも成功してもらいたいものだ。(そして弊社が紹介しているレトログッズにも脚光が当たることを期待)
...

続きを読む

カテゴリー:iPhoneアプリ

△ ページ TOPへ

Attention

※サイト内に掲載されているコードは、コード使用上の注意をよく読んでご利用ください。

※プロアクションリプレイ(PAR)は、秘技コード・攻略コードを使ったゲーム攻略ツールです。プロアクションリプレイシリーズについては、デイテル・ジャパン社のWebサイトをご覧ください