PLAYARTS ・ プロアクションリプレイ

カレンダー

2016/07
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー

最新記事

PLAYARTSからの おしらせ

月別アーカイブ

ゲーム連邦blog & News

パチモンGOに要注意

2016.07.29 (Fri)

画像0



 ポケモンGOの人気はまだまだ衰えを知らない。
 街の妙な場所でスマホを掲げている人を何人も目にしているし、連日ニュースでも取り上げられている。この夏の間、ポケモンGOフィーバーは続きそうだ。
 みなさんは、順調にポケモンをゲットできているでしょうか?
 残念なことに筆者の手元にある端末でポケモンGOが動作するのは、iPadだけだった。10インチの大きなタブレットを持ってポケモンを探すのは骨が折れるのでブームには乗り切れていない。
 
 人が群がっているところは、商売のチャンスが転がっている。
 多くの人が群がるポケモンGOは、まさにお金のなる木。公園でモバイルバッテリーを有償レンタルする人が現れたなんて話も聞こえてくる。
...

続きを読む

カテゴリー:ニュース

【宣伝】バッテリー持ってGO

2016.07.22 (Fri)

画像0



 やっと配信が始まったポケモンGO。
 楽しそうに遊んでいる海外の人々をうらやましそうに眺めるのも、パチモンアプリに騙されるのも、もうおしまい。
 
 Ingressのリソースを使い回していると思われるので、きっとあなたの周りもポータルじゃなくてスポットだらけのはず。

 さあ、スマホを持って外へ行こう!
 
 とは言え、ポケモンをゲットするためには位置ゲームのリスクを理解しておく必要がある。この季節なので熱中症への対策や悪い大人に気をつけることも大切だ。
...

続きを読む

カテゴリー:おもしろアイテム

楽して10kmを稼げ

2016.07.15 (Fri)

画像0



 「ゲームといえば任天堂」

 再びそんな時代が帰ってくるのだろうか?

 

 既に社会現象となっているポケモンGOの勢いを見ていると、任天堂の輝かしい時代が戻って来ると断言したくなる。
 自社ハードから解き放たれた「ポケモン」というブランドが、どこまで羽ばたいていくのかが実に楽しみである。
 
 長らくチートコードに関わってきた筆者としてポケモンGOを見過ごすわけにはいかない。早くもちょっとしたズルをしているプレーヤーたちに賛辞を贈りたいと考えている。
 
 ポケモンGOでは、卵をふ化させるために10km移動する必要がある。
...

続きを読む

カテゴリー:チート研究

【ゲーム小話】理想の自分をバーチャルで

2016.07.08 (Fri)

画像0



 突然ですが、質問です。
 主人公を自由にキャラメイクできるゲームで遊ぶとき、あなたはどんなキャラクターを作りますか?
 
 昔は、主人公を選択できるとしても性別を選ぶことぐらいしかできなかった。その次として、オンラインゲームの登場で種族を選ぶということが一般化した。
 次第に選択できる要素は増えていった。髪型を選んだり、ボイスを選んだりとパーツを組み合わせるキャラメイクの自由度は次第に高まっていく。
 今では、骨格レベルから自由に作ることができる。太ったキャラだって、ガリヒョロのキャラも作れる。年齢だって自由自在。もはやどんなキャラクターだって思いのままに作れる時代となった。
...

続きを読む

カテゴリー:ゲーム小話

【ゲーム小話】レトロゲーム好きな人々

2016.07.01 (Fri)

画像0



 改造コードとの縁が切れて以来、レトロゲーム推しのプレイアーツです。こんにちは。
 
 商材としてファミコン互換機やらレトロ風グッズを扱っていて多くの「レトロゲーム好き」の人々を見てきて気がついた事がある。
 自称「レトロゲーム好き」でも、細かく見ていくと様々な考え方があるようだ。音楽のジャンルが細分化しているのと同じように「レトロゲーム好き」も考え方はいろいろある。
 せっかくなので「レトロゲーム好き」な人々の傾向をまとめてみよう。
 ※筆者の体験に基づく独断と偏見による分類です。
 
■実機原理主義者
「レトロなハードにレトロなカセットの組み合わせが、唯一の正義!
...

続きを読む

カテゴリー:ゲーム小話

△ ページ TOPへ

Attention

※サイト内に掲載されているコードは、コード使用上の注意をよく読んでご利用ください。

※プロアクションリプレイ(PAR)は、秘技コード・攻略コードを使ったゲーム攻略ツールです。プロアクションリプレイシリーズについては、デイテル・ジャパン社のWebサイトをご覧ください