PLAYARTS ・ プロアクションリプレイ

カレンダー

2016/09
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
       

カテゴリー

最新記事

PLAYARTSからの おしらせ

月別アーカイブ

ゲーム連邦blog & News

本家も互換機ビジネスへ

2016.09.30 (Fri)

画像0


 任天堂が新ハード発表!
 
 やっとNXの情報が来るのかと思ったら、こっちですか…。
 サードパーティー潰しでも始めるんですか?
 
 任天堂が、ファミコンソフト30本を内蔵した『ニンテンドークラッシクミニ』を発表しました。
 現代のテレビで遊ぶことを考慮して、HDMI出力対応にUSB給電にも対応している抜かりのないスペック。
 それに加えて、本当の権利者しかできない外形デザイン。
 
 悔しいけれど、魅力的だと認めざるを得ない。
 本家が本気を出すと恐ろしい商品が出てくるものですね。
...

続きを読む

カテゴリー:ニュース

偽マリオを探せ

2016.09.23 (Fri)

画像0


 任天堂のキャラクターが次々にスマホに登場している。
 
 Miiから始まってポケモンで社会現象を起こして、次に来るのは早くも真打ちであるマリオのようだ。
 個人的には、マリオより先に『どうぶつの森』が正式発表されると読んでいたので少々意外である。
 
 任天堂の顔でもあるマリオがスマホに登場となると、今の任天堂が本気でスマホ市場を意識しているのがよく分かる。
 数年後の任天堂は、今のSEGAのように「昔は自社ハードを作っていたんだよ」と言われる会社になっていそうな気もする。
 
 マリオのスマホデービュー作である『SUPER MARIO RUN』は、今年の12月配信予定。対応は、iOSのみを予定している。
...

続きを読む

カテゴリー:ゲーム小話

今週末は忙しい

2016.09.16 (Fri)

 ガジェット界隈で一気にいろいろな話題が噴出していて把握するのが大変だ。

画像0

 
 東京ゲームショウ2016が開幕して、VR関連を筆頭に様々なゲームの最新情報が飛び交っている。
 
 インターネットが発達したおかげで、会場へ足を運ばなくてもいろいろ楽しめるようになってきているのはありがたい。TGS特別PVを流したり、生放送でステージをリアルタイムに見ることもできる。以前は先行試遊が大きな売りだったが、体験版のオンライン配信があるいま会場へ行く意義は少し減ってしまったかもしれない。
 でも、それでもやはり会場でしか体験できないことは多くある。
 特に今年はVR関連の出展が多いようなので、気になる方はぜひとも会場へ足を運んで欲しい。コンパニオンのお姉さんもいるし。
...

続きを読む

カテゴリー:その他

スケルトンなSFC互換コントローラー

2016.09.16 (Fri)

画像0



 集まれレトロゲーム好き!
 
 実機派または互換機派の皆様に朗報です(ダイレクトマーケティング)。
 
 エフシーコンボ2【FC COMBOII】 (FC/SFC互換機)などのレトロゲーム互換機でおなじみのコロンバスサークルから、SFC互換コントローラーが発売となりました。
...

続きを読む

カテゴリー:おすすめ商品・グッズ

新型PS4、買うならどっち!?

2016.09.09 (Fri)

画像0


 やっと新型PS4が正式発表されました。
 中身は概ねリーク情報通り。上位機種と廉価版という2本構えとなりました。
 
 先日書いたとおり、新型ハードを買うチャンスは最新版が発表された今がベストなタイミング。
 ちょっとでもPS4が欲しいと感じているのなら、今すぐ購入の準備を進めましょう。
 
 ただ、ひとつ問題がある。
 上位機種であるProを買うべきか?それとも廉価版のいわゆるslimを買うべきか?という問題です。
 
 
...

続きを読む

カテゴリー:ニュース

△ ページ TOPへ

Attention

※サイト内に掲載されているコードは、コード使用上の注意をよく読んでご利用ください。

※プロアクションリプレイ(PAR)は、秘技コード・攻略コードを使ったゲーム攻略ツールです。プロアクションリプレイシリーズについては、デイテル・ジャパン社のWebサイトをご覧ください