PLAYARTS ・ プロアクションリプレイ

カレンダー

2017/03
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       

カテゴリー

最新記事

PLAYARTSからの おしらせ

月別アーカイブ

ゲーム連邦blog & News

杞憂?警告?Switchスタンドのリスク

2017.02.21 (Tue)

画像0


 TVモード、テーブルモード、携帯モードとさまざまなシチュエーションで遊べることが売りのNintendo Switch。据置ゲーム機と携帯ゲーム機の垣根を越えることができるのか、今後の展開が楽しみ。
 3つのモードで遊べるNintendo Switchには、多くのギミック(仕掛け)が施されている。取り外せるコントローラーが群を抜いて目立っているけれど、TVモード用のドックを忘れてはいけないし、ストレージ拡張のためのSDカードスロットもついている。
 地味なところでは、本体背面についている自立用のスタンドなんてものもある。Microsoftのタブレット端末であるSurfaceなどのようにスタンドを内蔵した端末が増えてきている。TVモードで使う際には欠かせない大切なスタンドだ。
...

続きを読む

カテゴリー:ニュース

【新商品案内】Nintendo Switch対応『コンパクトマルチスタンド』

2017.02.14 (Tue)

画像0


 Nintendo Switchの発売も目前に迫ってきました。お正月じゃないけれど、「♪もういくつ寝ると」って感じですね。
 
 そんな新ハード発売直前に盛り上がっているのは、ゲーム大好きな皆様だけではありません。
 周辺機器を売るサードパーティーも、数年に一度のチャンスに期待を膨らませています。
 
 と言う訳で、本日もダイレクトマーケティングの時間です。
 
 すでにSwitch用液晶保護フィルムは、アナウンスされています。今日は、別の新商品のご案内です。
...

続きを読む

カテゴリー:ニュース

CEROレーティングってなんだっけ?

2017.02.10 (Fri)

 ゲーム買うときにCEROレーティングって気にしていますか?
 

画像0


 
 気にしていなくてもパッケージの側面とかにAとかCとか描いてあるのを見たことがあるでしょう。あれが、CEROレーティング。
 対象年齢を示したレーティングでAからZまでの5段階が設定されている。内訳は、CEROサイトから引用した上図を見て欲しい。
 ようするに刺激の強いエロ表現やグロ表現から青少年を守りましょうということ。
 
 レーティングの基準も比較的明確だし、理念は素晴らしいと思う。
 (「性的なものを想起させる表現」の解釈が難しいけれど…)
...

続きを読む

カテゴリー:ゲーム小話

95% OFFだってさ

2017.02.03 (Fri)

画像0


 今月は、PS Storeで5bpのゲームがセール対象になっています。
 最大95% OFFという客寄せパンダを筆頭に50% OFFから70% OFFの高い割引率での販売。
 カオチャとかシュタゲとか有名どころもセール対象。なかなか太っ腹なキャンペーンです。
 ものによっては、Amazonで売られている中古品よりずっと安くなっています
 
 唐突なセールは、DL版の醍醐味ですね。
 
 ひょっとして、中古を殺しにかかっているのか!?
 クリア後に売られることが多いADV系ゲームが生き残る道は、DL版しか無いのだろうか?
...

続きを読む

カテゴリー:ニュース

見た目はレトロ、中身は最新!レトロフェイスポーチ

2017.01.27 (Fri)

画像0



 ファミコンそのものの見た目で大人気の『クラシックミニFC』
 再版も行われ、すっかり定番商品に落ち着いた模様。
 
 初めは「手強い互換機が登場か!?」と焦ったものの、FCコンパクトなどとは微妙にジャンルが違ったようで棲み分けができている。
 まぁ、レトロ市場を盛り上げてくれたことには感謝しないといけないのかもしれません。
 
 ありがとう任天堂(棒)
 
 さて、『クラシックミニFC』が定番化したことで、関連商品の定番化も続々決定しているようです。
...

続きを読む

カテゴリー:ニュース

△ ページ TOPへ

Attention

※サイト内に掲載されているコードは、コード使用上の注意をよく読んでご利用ください。

※プロアクションリプレイ(PAR)は、秘技コード・攻略コードを使ったゲーム攻略ツールです。プロアクションリプレイシリーズについては、デイテル・ジャパン社のWebサイトをご覧ください