PLAYARTS ・ プロアクションリプレイ

カレンダー

2017/05
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       

カテゴリー

最新記事

PLAYARTSからの おしらせ

月別アーカイブ

ゲーム連邦blog & News

11下旬っていつなんだ!?

2017.11.07 (Tue)

11月下旬っていつだよ!何日だよ!
『どうぶつの森 ポケットキャンプ』は、いつから遊べるんだ!

 

画像0



 『どうぶつの森』大好きおじさんである筆者は、歯切れの悪い任天堂のアナウンスに苛立ちが隠せない。
 しかも、オーストラリアでは先行配信されている。このことがさらに筆者を焦らしている。VPN経由でゴニョゴニョやって海外版をゲットしても良いのだけれども、やっぱり日本語版で遊びたいのでぐっと我慢している毎日。

 さて、日本ではゲームは木曜日に発売されるというローカルルールがある。そのことについては、以前簡単に記事にした。
...

続きを読む

カテゴリー:その他

『アイアンコマンドー 鋼鉄の戦士』Q&A

2017.10.24 (Tue)

画像0



 Yahoo!ニュースでも紹介されて注目度がうなぎ登りの『アイアンコマンドー 鋼鉄の戦士』。
 ゲーム関連のまとめサイトなどにも取り上げられて話題になっているのはうれしい状況。でも、いくつか誤解がありそうなのでQ&A形式でちょっとだけ解説をしておきます。
 
Q.『アイアンコマンドー 鋼鉄の戦士』って新作ゲームなの?
A.『アイアンコマンドー 鋼鉄の戦士』は、新作スーファミソフトではありません。再版です。
...

続きを読む

カテゴリー:ニュース

クラシックミニSFC用のコントローラー延長ケーブル登場

2017.10.13 (Fri)

 これぞ隙間産業という感じの便利な新商品の登場です。
 
 

画像0


 ミニスーファミことクラシックミニSFC用のコントローラー延長ケーブルです。
 とてもニッチな延長ケーブル。
 
 クラシックミニSFC付属コントローラーのケーブルの長さは1.4m。ゲーム機本体をテレビと自分の間に置くのならば、1.4mでも足りるかもしれません。
 とは言え、リビングの床の真ん中にクラシックミニSFCがポツンと置かれているのは妙な状態。小さくて置く場所を選ばないクラシックミニSFCが、コントローラーケーブルの長さに振り回されているのは本末転倒。
 
 そんな状況を解決してくれるのが、今回ご紹介する延長ケーブル。
...

続きを読む

カテゴリー:ニュース

SFCソフト『アイアンコマンドー 鋼鉄の戦士』再版決定!

2017.09.29 (Fri)

 スーファミソフト再版プロジェクト第2弾!
 
 

画像0


 アイアンコマンドー 鋼鉄の戦士
 
 再版決定ぃぃぃ!!
 
 激レアにつきプレミア価格(箱付き美品で25,000円程度)が付いている伝説の横スクロールアクションゲーム『アイアンコマンドー 鋼鉄の戦士』の再版が決定いたしました。
...

続きを読む

カテゴリー:ニュース

New 2DS LL用三種の神器登場

2017.08.25 (Fri)

 携帯ゲーム機、基本アクセサリ三種の神器の紹介です。
 
 要するに、ケース!液晶画面フィルム!グリップ!と言うことです。
 新しいハードが出る度に、品質はそのままで形と大きさを変え何度だって蘇ります。
 
 
...

続きを読む

カテゴリー:ニュース

△ ページ TOPへ

Attention

※サイト内に掲載されているコードは、コード使用上の注意をよく読んでご利用ください。

※プロアクションリプレイ(PAR)は、秘技コード・攻略コードを使ったゲーム攻略ツールです。プロアクションリプレイシリーズについては、デイテル・ジャパン社のWebサイトをご覧ください