PLAYARTS ・ プロアクションリプレイ

カレンダー

2018/05
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       

カテゴリー

最新記事

PLAYARTSからの おしらせ

月別アーカイブ

ゲーム連邦blog & News

神対応を体験したい!

2017.12.12 (Tue)

画像0



 任天堂のカスタマーサポートに関する美談をネットでみかけることがある。
 時に手厚い対応故に「神対応」と呼ばれていることさえある。
 
 筆者は、短期間であるが解散後のデイテル・ジャパンのカスタマーサポートを手伝っていた。
 (その期間の対応について文句のある方もいらっしゃるでしょうが、それは置いておきましょう)
 毎週「訴えてやる!」というコントのようなメールを多数頂く楽しい職場でした。
 
 解散後のデイテル・ジャパンでさえ毎日50件以上の問い合わせが寄せられていたのだから、任天堂のカスタマーサポートへ寄せられる問い合わせは毎日何千件にもなっていることだろう。
...

続きを読む

カテゴリー:その他

11下旬っていつなんだ!?

2017.11.07 (Tue)

11月下旬っていつだよ!何日だよ!
『どうぶつの森 ポケットキャンプ』は、いつから遊べるんだ!

 

画像0



 『どうぶつの森』大好きおじさんである筆者は、歯切れの悪い任天堂のアナウンスに苛立ちが隠せない。
 しかも、オーストラリアでは先行配信されている。このことがさらに筆者を焦らしている。VPN経由でゴニョゴニョやって海外版をゲットしても良いのだけれども、やっぱり日本語版で遊びたいのでぐっと我慢している毎日。

 さて、日本ではゲームは木曜日に発売されるというローカルルールがある。そのことについては、以前簡単に記事にした。
...

続きを読む

カテゴリー:その他

今週末は忙しい

2016.09.16 (Fri)

 ガジェット界隈で一気にいろいろな話題が噴出していて把握するのが大変だ。

画像0

 
 東京ゲームショウ2016が開幕して、VR関連を筆頭に様々なゲームの最新情報が飛び交っている。
 
 インターネットが発達したおかげで、会場へ足を運ばなくてもいろいろ楽しめるようになってきているのはありがたい。TGS特別PVを流したり、生放送でステージをリアルタイムに見ることもできる。以前は先行試遊が大きな売りだったが、体験版のオンライン配信があるいま会場へ行く意義は少し減ってしまったかもしれない。
 でも、それでもやはり会場でしか体験できないことは多くある。
 特に今年はVR関連の出展が多いようなので、気になる方はぜひとも会場へ足を運んで欲しい。コンパニオンのお姉さんもいるし。
...

続きを読む

カテゴリー:その他

買い時は今?

2016.08.26 (Fri)

画像0



 新型PS4登場の噂やiPhone 7の発表日決定の噂が流れている。

 市場の動向を見ていると根も葉もない噂という訳ではないようだ。ガジェット好きな人間としては今が一番楽しいタイミング。あれこれ妄想を膨らませていられるし、裏とりしないで記事を投稿できたりもする。
 ただ、現段階ではまだ噂だということを心に留めておく必要が有ることを忘れてはならない。
 
 PS4が更に薄くなって廉価版が出るのか?NEOと言われるPSVRを視野に入れたハイスペックモデルが出るのか?PS4の売れ行きに勢いがあるので期待感が膨らんでいく。
...

続きを読む

カテゴリー:その他

夏のイベントを楽しく攻略

2016.08.12 (Fri)

画像0



 さあ、コミケの開幕です。
 
 
 熱い夏コミは、暑さとの戦い。日頃屋内でゲームしかやっていない(ときどきマンガも読む)我々の体力が試される戦場だ。
 戦利品を求めて会場を計画的に回るためには、体調の管理が欠かせない。夏は、とにかく熱中症に気をつけて欲しい。十分な水分補給と適切な塩分補給。そして体を冷やすこと。
...

続きを読む

カテゴリー:その他

△ ページ TOPへ

Attention

※サイト内に掲載されているコードは、コード使用上の注意をよく読んでご利用ください。

※プロアクションリプレイ(PAR)は、秘技コード・攻略コードを使ったゲーム攻略ツールです。プロアクションリプレイシリーズについては、デイテル・ジャパン社のWebサイトをご覧ください